スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1工程 『生まれるユンボル』
もう土曜日だよ?!ってつっこまれそうですが遅れながらユンボル感想~
興奮して自分でも何だかよく分かんない感想になってしまいました。










ユンボル1

ジャンフェス帰りに友人宅行って買って貰っておいた早売りジャンプを受け取りました(有難う友人!)
その時時刻は既に23時(迷惑過ぎる…)
「別に明日受け取りにくれば良いじゃん?」って言う友人に「待ちきれなくて」ってデレデレな私(本当に有難う友人。そしてごめんなさい)
お風呂に入ってからリラックス状態で読みました。

武井…アナログのほんわか塗りも大好きだけどCGも上手い!初っ端から舐める様に見入った!
しかし巻頭…おっさん集合…別におっさん趣味がある訳じゃないのに何故だろう…ドキドキしてしまった(笑)
だってバルが…!渋い!!カッコイイ!!惚れるなだと?!無理だ!!!!
こんな渋いおじ様が主役だなんて聞いてない!
いきなり自覚のなかったツボを突かれた!
で、どうしてもマンキンや仏ゾーンの面影を辿ってしまうのですが…ニッパはまん太位置ですね。
そして筋肉仮面がある意味渋っ!(笑)
5年の月日が経って外見は子供、頭はおっさん大人のユンボルに~
星やら蓮で隠れてないのが新鮮でした(笑)
裸にオーバーオールが何だか花ちゃんみたい。花と蓮を足した感じ?
MS(違っ)持ち上げるユンボル…カッコイイ!!
「何なの君?!」って言いつつもニッパ良い奴!好きだ~
で、今回一番悶えた台詞
「オレが帰ってきたバル隊長だ」
次に、
「まずはこいつの解体工事から始めねぇとな!」
きゃぁああああああああああはぁはぁはぁ!!!!くぅわっこいいいぃぃぃいいいい!!!!!!バタッ(萌死)
そして衝撃的なお姫様のビフォーアフター(5年前もまんの子みたいで可愛かったけどv)
「そなたの姫はここにいる」
って初っ端から放たれる名台詞の数々!
ユンボル・バルも良いけどリベッタ姫も凄く良いキャラしてる!好き!そのビックリなビフォーアフターも口調もSっぽいところも(笑)
ユンボル読んだ友人から感想聞くと皆「姫良いね!」なんだけど私も一番姫が好きかも。色々とおいしいv

何だか仏ゾーンやマンキンとは全然違う世界見だけど、ストーリーの進め方や台詞の一つ一つ(「オレのショベル!」「オレのハウス!」とか。笑)が武井ワールド炸裂で良かった!悶えた!
一話からこんなハァハァさせられてこの先もつのか心配(笑)
これからまた毎週楽しませて貰います、武井先生。
このサイトも毎週月曜or火曜を目標に感想綴ります!

ちなみに同人とか考えなくても充分おいしいユンボルですが、あえてCPとか考えて一番好きなのはリベッタ×ユンボル(笑)



ユンボルから離れて…リボーンの扉絵…苦しむ雲雀がEROI!!!!(殴!)
スポンサーサイト
【2006/12/23 11:45】 | ユンボル感想 | コメント(0) | page top↑
<<メルフォお返事 | ホーム | ブログ治った?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
